漢方で冷えや更年期の症状を改善

漢方で冷えや更年期の症状を和らげる

MENU

冷えや更年期などに悩んだら漢方に相談

冷えや更年期に起こる様々な体の不調などの悩みは、一人一人で症状が違うことが多いものです。

 

例えば、一口に冷えといっても、全身に冷えを感じるタイプや指先など末端だけに冷えを感じるタイプ、下半身だけに冷えを感じるタイプなど様々なタイプがあります。

 

また更年期に至っては、症状の全てを説明することが難しいほど数多くの症状がある上に、体質などによって症状の現れ方にも個人差があります。

 

このように冷えや更年期の悩みは同じ悩みを抱いていても、実際に感じている体の不調は人によって全く違うことが多く、こうした体の不調は、原因から症状を和らげる治療を行うことが主流である西洋医学ではなかなかカバーできない部分といえます。

 

そのため、薬を処方してもらってもあまり効果がなかったという経験を持つ方も少なくないでしょう。こうした時におすすめなのが漢方薬局に相談をすることです。

 

漢方薬局は読んで字の如く、東洋医学の理論に基づいて複数の生薬を調合した漢方薬をつくることが出来る薬局です。

 

東洋医学は不調の原因となる体質を改善することで症状を和らげることが主流であるため、西洋医学ではなかなか難しい症状にも効果を期待できるのです。

 

また漢方薬なら服用したことがあると思う方もいるかもしれませんが、それは誰でもが使えるようになっている漢方薬であり、漢方薬局で調合されるものとは違ってきます。

 

基本的に漢方薬局では、相談を受けた患者の年齢や体質、体格などによって、その人に最適な生薬の配合された漢方薬を調合します。

 

つまり、漢方薬局で処方される漢方薬は、一人一人に最適に合わせたオーダーメイドの薬といえます。そのため、西洋医学ではなかなかカバーしにくい冷えや更年期に起こる体調不良の改善におすすめなのです。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加   

無料漢方相談